ブログ

各種初級セラピスト養成講座

ベビーマッサージ教室

初級ベビーマッサージ講座


ベビーマッサージは今、新しいコミニュケーション技術として大きな注目を集めてます。
都心にスクールが集中していたり、費用が高額であったり、気軽に勉強できる機会が少ない、という声にお答えする1日で終了できるベビーマッサージの基礎的プログラムを用意致しました。
ベビーマッサージ理論の概要がわかり、
20分程度のベビーマッサージができるようになります。
ベビーマッサージを通して豊かな子育てが広がり、豊かな社会が作られることが私たちの
願いです。

必要時間・・・・・4時間

費   用・・・・・17000円

*初級講座の修了書をお渡し致します。

初級ベビースキンケアセラピスト養成講座

ベビースキンケアは、近年の環境悪化などから、お子様のお肌を守るために
最も重要な家庭でできる唯一のケア方法です。
また、赤ちゃんのお肌に触れることは、体のたくさんの情報を感じ取る事ができる、
素晴らしいコミニュケーションです。
この講座は、赤ちゃんの皮膚についてとても深く掘り下げ、ママ・お子様に携わるお仕事
人の肌に触れるセラピストの方などに「人間の皮膚のこと」「スキンケアの重要性」を
解かりやすくご理解いただける今までにない講座です。


必要時間 ・・・・ 4時間

費   用 ・・・・ 17000円

*初級講座の修了書をお渡し致します。

初級ファーストサインセラピスト養成講座


ファーストサインは、親子のコミニュケーション手段として注目されてます。
赤ちゃんと、顔の表情・声の抑揚・手のジェスチャーを使って
楽しくコミニュケーションをとる方法です。
まだ話せない赤ちゃんと、
3つのサインを使って自分の意思を伝え合うことができます。
意思を伝え合うという双方のやりとりが
コミニュケーションの第一歩で、
「わかってもらえた」「わかってあげられた」という喜びと絆が育まれていきます。

必要時間・・・・4時間

費  用・・・・17000円

*初級講座の修了書をお渡し致します。

初級リフレクソロジーセラピスト養成講座

リフレクソロジーは
 今、日本に定着した「癒しの時間」として大きな注目を
集めています。この講座を受けて頂くと、リフレクソロジーの理論の概要がわかり
15分程度のトリートメントができるようになります。

必要時間・・・・4時間

費 用・・・・17000円

*初級講座の修了書をお渡し致します。