ブログ

ファーストサイン教室

ファーストサイン教室

ファーストサイン教室

お話しがまだできない赤ちゃんと
ママの優しい表情・声・手のジェスチャーで
コミニュケーションをとります。
「どうして泣いているの」
「今、何を思っているのかな」
ママがわかったら、更に親子の絆が深まります。

赤ちゃんは、ママが大好き!

ママは、赤ちゃんへの「伝え方」「表現の仕方」を学びます。
少しのサインを取り入れながら、
赤ちゃんとたくさんのコミニュケーションをとりましょう。

ファーストサインは・・・・

生後間もなくからの、
皮膚刺激のコミニュケーションはベビーマッサージ
次の段階で、顔の表情+声色+手のうごき(ジェスチャー)を
使った親子のコミニュケーションです。

ファーストサイン
親子のコミニュケーションで、
更に、親子の絆を深めていきます。


お教室のメニュー


ファーストサイン  1回  1500円   90分程

          サインの絵本
          ママと赤ちゃんのフォトつき


レッスン内容  
          お子様に添ったファーストサインを
          丁寧にお伝えします。
          ママと赤ちゃんの初めての
          ファーストサインをお伝えします。
          マタニティの方にも大人気!
          赤ちゃんのかかわり方、伝え方を学ぶと、
          生まれたばかりの赤ちゃんとの
          コミニュケーションが楽しめます。

対 象 年 齢   お誕生~おしゃべり前のお子様


持  ち  物   いつものお出かけセット


場     所   大分市大字森町600-2
          bebe de healiaファーストサイン自宅教室

          出張もしています。
         (大分県内は、交通費無料)


4月のファーストサイン教室のご案内



日     時      


4月12日 (水) 10:00~15:00 この間、90ほどの予定
4月19日 (水) 10:00~15:00 この間、90ほどの予定
4月26日 (水) 10:00~15:00 この間、90ほどの予定