ブログ

べビーマッサージで愛情豊かに

ベビーマッサージ教室


ベビーマッサージは、

パパとママからの愛のプレゼント 



ベビーマッサージは、

ご両親様が  

直接、

赤ちゃんの身体に触れる暖かく優しいマッサージです。



フランスの産科医で出生期心理学の提唱者

ルボワイエ博士の著書から



「抱かれ、触れられ、愛撫されることは、

赤ちゃんにとって栄養のようなもの。

ミネラル・ビタミン・タンパク質と

同じくらい必要な栄養分です。」



ベビーマッサージは

赤ちゃんの脳に働きかけます。

新生児の脳は、驚くほどの速度で成長します。

誕生直後は、成人の30%の重さです。

3歳までに、70%以上までになります。

ベビーマッサージの

親子の触れ合いや、

見たり、聞きいたりする経験などが

よい刺激となって、

感度の高い触感で、

神経系統に働きかけ

神経回路がつなっていきます。

脳の発達成長で

みるみる元気で大きく成長します。




ベビーマッサージは

両親が赤ちゃんの誕生後から

直接できることです。



私たちべビーマッサージ講師は

生まれて間もない赤ちゃんへのべビーマッサージを

ママやパパにお伝えしてます。




bebe de healiaベビーマッサージ教室では

プライベートレッスンなので

誰にも気兼ねなくレッスンできます。

24時間「お問い合わせ」メールや電話

 
097-503-5660    

080-5340-3141

講座中やサロン・出張中は、

留守番電話にさせていただいてます。

折り返しご連絡させていただきますので、

申し訳ございませんが

メッセージをお願い致します。